白石福祉園 STAFF BLOG

火災想定の避難訓練

テーマ:日常の出来事 2016-06-20 Mon 08:56

本日は火災想定の避難訓練を行いました。





もしもの時にしっかり動けるように、皆さん訓練に参加されていました。
その後は消火器訓練も行いました。





居宅生活訓練事業対象者についてももしもの時のため、消火器の取り扱いと実施練習を行いました。

漫談鑑賞会

テーマ:日常の出来事 2016-06-06 Mon 17:47

今日は趣向を変えて、集会室を映画館に仕立ててみました。
プロジェクターを用意し、大画面でDVDを流しました。





流したのは漫談でしたが、みなさん大きな笑い声で見ていました。
たまに大きな画面で、笑顔になるのも大事ですね!

竹とんぼ作り

テーマ:日常の出来事 2016-05-23 Mon 08:45

天気も良い日が続き、空で遊べるように竹とんぼを作成してみました。
みなさん、思い思いの色の竹とんぼを作成されています。





良く飛ぶもの、違う方向に行くものなど色々な種類ができました。
自分で作るので愛着もあります。





最後は食堂前に飾って、記念撮影。
来年もまた作りましょう!

こいのぼり作成

テーマ:日常の出来事 2016-04-06 Wed 18:32

こどもの日に向けてこいのぼりを手作りしました。
今年は小さなこいのぼりに、マジック、色鉛筆、クーピー、クレヨンなどなど。
色々な色に塗り上げていました。










完成!!





最後は食堂前に飾りました。

ペタンク

テーマ:日常の出来事 2016-03-30 Wed 18:15

今回はペタンクゲームでした。
ペタンクとはフランス発祥のゲームで、的のボールに投げるボールを当て、いかに近くに投げるかを競うゲームです。





初めてのゲームだったので、最初はうまくいきませんでしたが、徐々に上手になっていきました。

Calendar

2024年05月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives