白石福祉園 STAFF BLOG

園内ゲーム大会

テーマ:行事 2014-02-14 Fri 16:57

少し前くらいから準備を進めていました園内ゲーム大会が行われました。
今回は3つのゲームを開催し、園生に楽しんでいただきました。
まずは、白石福祉園の出来事や行事などをカルタにした「福祉園カルタ」



たまに職員の顔も入っているので、勢いめがけて叩く姿が印象的でした。
次に的をお手玉で射抜く「ストラックアウト」



今年はソチオリンピックが開催されていることから、オリンピック競技の的を作り射抜いてもらいました。
みなさん年齢にかかわらず、かなりの勢いで投げられていました。
最後は今年初めての「カーリングゲーム」



卓球台をリンクに見立てて、的の真ん中に滑らせるゲームでした。
滑らせる方もいれば、投げる人もいて、初めてながら盛り上がったかなと思います。
ゲームで軽く運動した後は、食堂にて甘酒を飲み、ゲーム大会は終了しました。
来年はどんなゲームがいいでしょうか?

メガネのパリミキさん来園

テーマ:日常の出来事 2014-02-12 Wed 16:56

2、3ヵ月に一回のペースで、近所のメガネ屋さんが修理をボランティアで来てくれています。
メガネを掃除したり、ねじを締めたり、落ちてこないように調整したり。
大体20名近くの方が集まり、今回も盛況に終わりました。




余談ですが、職員のメガネも、綺麗にしてもらっちゃいました。

節分の豆まき

テーマ:行事 2014-02-03 Mon 11:11

本日は厄を払い、福を呼び込む節分の豆まきを行いました。
集会室にみんなが集まり、掛け声とともに豆をまいていました。
そのあとは各居室や寮母室、園長室などを周り豆まき。



最後には年男年女のパワーで、悪い鬼(?)を退治して、年末までの厄をしっかり落としていました。



来年はもう少しクオリティの高い鬼が登場するかもしれません。

Calendar

2014年02月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives