白石福祉園 STAFF BLOG

自由クラブ 〜水鉄砲・水風船〜

テーマ:イベント報告 2015-07-29 Wed 15:20

暑い日が続いております。
そんな暑い日には、水で遊びましょう!
ということで、水鉄砲・水風船で遊ぶことにしました。




的は福祉園の指導員3人組が相手です。










水遊びを経て、皆さん笑顔で水鉄砲を撃ち、水風船を投げていました。
この元気で、暑い夏を乗り切りましょう!

遠足レク 〜ユニガーデン〜

テーマ:行事 2015-07-27 Mon 11:03

夏になり、花も綺麗に咲いてくる季節になりました。
今年もやってきましたユニガーデン!



まずは到着早々、腹ごしらえのためにお弁当を食べます。



今年で三年目ですが、ここのパンナコッタとハーブ茶が美味しいんです(職員談)
腹ごしらえ後は、SLの形をした巡回バス組と歩いて園を回る組と分かれて散策です。






天気があまり良くはないですが、巡回バスは風が気持ちいい!






間近で感じる芝の匂いや、花の色合いなどを楽しみながら歩いていました。
そして最後はお待ちかね…!









疲れを癒す、アイスクリームです!
バニラとラズベリーのミックスをいただきました。
最後はみんなで記念撮影。



来年もまた来ましょう!!

出前 〜2班〜

テーマ:行事 2015-07-22 Wed 15:28

本日は出前を選ばれた方の2班目の様子です。
出前で注文された料理を食べてられていました。












普段とは少し違う雰囲気で食べるランチは完食されていました。

出前

テーマ:行事 2015-07-18 Sat 17:31

本日は出前を選ばれた方のレクとなります。









会議室にてテーブルを並べ、花を置き、音楽をかけ、出前で注文された料理を食べていました。

新品のタオルをいただきました。

テーマ:イベント報告 2015-07-17 Fri 17:22

札幌赤十字奉仕団北白石分団様より、新品のタオルが贈呈されました。



大事に使わせていただきます、ありがとうございました。

Calendar

2015年07月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives