白石福祉園 STAFF BLOG

敬老会

テーマ:行事 2015-09-18 Fri 12:28

本日は敬老会です。
施設で70歳以上の方を対象に、参加していただき長寿のお祝いをさせていただきました。







園長のお言葉、プレゼント、そして恒例になりつつある職員の出し物をしました。




今年は「必殺仕事人」を演じました。
敬老会のプレゼントを奪った悪者を退治するお話です。




ドタバタ劇でしたが、皆さん楽しんでいるようです。




最後は悪者からプレゼントを取り返しました。
若干、台本と違い悪者をよってたかって叩くという場面がありましたが(笑)
皆さん笑顔で敬老会を終わることができました。
来年まで健康でいてくださいね。

ジャガイモ堀り

テーマ:イベント報告 2015-09-16 Wed 11:58

ジャガイモの収穫を行いました。




出来は良く、60キロ近くジャガイモが掘れました。
地面に埋めた作物は全てとり終わり、来年に向けて整備していきたいと思います。

合同パークゴルフ大会

テーマ:行事 2015-09-09 Wed 12:05

4つの救護施設が集まり、パークゴルフ大会が行われました。




ナイスショット!




上手いっ!




大会の結果は3位でした。
来年に向けて、また楽しく参加しましょう!

瑞穂町内会子供みこし

テーマ:日常の出来事 2015-09-05 Sat 17:53

今年も瑞穂町内会の子供みこしがやってきました!







皆さんの元気を願って一生懸命してくださいました。
来年もお待ちしています!

スイカ割

テーマ:イベント報告 2015-09-05 Sat 13:20

夏も終わりに近づいてきましたが。
施設では最後の夏を楽しむため、スイカ割をしました!







夏の風物詩のマーメイド?に見守られながら。。。
スイカは見事に割れました!
その後、割れたスイカはみんなで美味しくいただきました。

Calendar

2015年09月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives