白石福祉園 STAFF BLOG

ガンシューティング

テーマ:日常の出来事 2016-11-23 Wed 09:59

今月の自由クラブは「シューティング」でした!
最近のおもちゃで弾が飛び出さない、ガンシューティングを実施。
その様子です。









気分は近未来。。。かな?

魚釣りゲーム

テーマ:日常の出来事 2016-10-27 Thu 17:34

施設の外が寒くなってきており、季節に応じて屋内での行事が多くなってきます。
そんな中でも体と頭を使うゲームを行いましたので、ご紹介します。
園長がプロデュースした魚釣りゲームです(お隣のデイサービスからお借りしました)









最初はうまくつれませんでしたが、徐々にうまくなっていき、最後はみんな夢中になっていました。

スイカ割

テーマ:日常の出来事 2016-09-21 Wed 11:05

夏の終わりということで、スイカ割をしました!
と言ってもスイカに見立てたちょうちん割ですが。。





最後は利用者さんのリクエストもあり、園長さんが挑戦!





見事、皆さんの声援を受けて割ることが出来ました。
今日の喫茶売店で実物のスイカを頂きました!

七夕飾り

テーマ:日常の出来事 2016-08-12 Fri 09:49

七夕飾りを実施しました





1階の方はお手製の笹に短冊をつけ、





2階の方は外にて、短冊をつけました。













最後は食堂に飾りました。









お願い事、叶うといいですね!

短冊づくり

テーマ:日常の出来事 2016-08-01 Mon 12:34

8月の七夕に向けて、短冊を作成しました。
皆さん、思い思いの願いを書いています。













七夕飾りの時に皆さんで飾る準備ができました。
楽しみに待ちましょう!

Calendar

2024年05月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives