白石福祉園 STAFF BLOG

園内ゲーム大会

テーマ:- 2015-02-13 Fri 16:22

寒い冬は、暖かい園内で楽しんでいただこうと、ゲーム大会が行われました。
今年は3種類のゲームを用意しました。
1つ目・・・スリッパ飛ばし



2つ目・・・人間すごろく


3つ目・・・ゲームコーナー
こちらは色々なゲームを用意し、好きなゲームを楽しんでいただくコーナー
今回は施設長と得意なゲームで対戦できる特典付きです。




ゲームを楽しんだ後は、食堂で甘酒をいただきました。
そして晩御飯・・・
今回は初めてアイスキャンドルに挑戦しました!見てください!この出来!!
雪にも風にも負けないよう、頑張りました。



ちなみに、今回この素敵な演出を用意してくれたのは・・・
このナイト達です。当日もこのような天気↓のなか、頑張ってくれました!
ありがとうございました。







節分

テーマ:行事 2015-02-03 Tue 15:33

2月に入り節分の時期がやってまいりました!
邪気を払い、福を呼び込むこの行事には毎年、年男年女さんが代表して豆をまいてくれています。



集会室でみなさんに、寮母室、事務室なども回ってもらいました。
最後はなまはげ?、いや赤鬼・青鬼が乱入してくるイベントが!



豆の代わりにゴムボールでみんでやっつけていました。
来年もあの鬼たちはやってくるでしょうが、もう少しお手柔らかにお願いしたいと思います。。

Calendar

2015年02月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives