白石福祉園 STAFF BLOG

第66回開設記念行事

テーマ:行事 2020-11-22 Sun 15:21

第66回開設記念行事を行いましたのでご紹介したいと思います。
新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、今年度は誠に勝手ではございますが、施設内のみで利用者様を対象とした行事とさせていただきました。
今年はゲームと寿司とアトラクションとデザートといったセクションに分け、1日がかりで楽しめる行事として提供しました。
まずはゲームの様子からご紹介します。
今回のゲームは「お菓子つかみ」でした。







手を思いっきり広げ、たくさんのお菓子がある中から掴んでおられました。
ゲームが終わり、昼食時は「海鮮丸さんのお寿司」を提供しました。












立派なのぼりもあり、その後ろでしっかりと美味しいお寿司を握ってくださいました。
美味でした!という声もありました。
しっかりとお昼ご飯も食べ、その次はアトラクションです。
昨年も来てくださいました「パフォーマーの時雨」さんに来てもらいました。
















パフォーマーを楽しんだ後は、締めにデザートをみんなで食べました。
リンゴのムースを美味しくいただきました。









今年度はこのような形で開催させていただきました。
年末に入りますが、職員一同、感染症対策をしながら、業務に邁進したいと思っております。
皆様におかれましても、お体ご自愛くださいね。

Calendar

2020年11月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives