白石福祉園 STAFF BLOG

新年会

テーマ:行事 2018-01-22 Mon 10:36

2018年最初の行事、「新年会」の様子をご紹介します。
色々な歌を披露していただきました。









余興として、職員のクロス引き、歌披露、職員他校ゲーム等も披露し、楽しんでいただけたと思います。

謹賀新年

テーマ:日常の出来事 2018-01-06 Sat 12:07

新年あけましておめでとうございます。
2018年の干支は「戌」となり、写真の方々が年男・年女となっております。





犬と言えば、「犬も歩けば棒に当たる」ということわざがあります。
意味はもともとはでしゃばると災難な目に合うという意味で使われていました。
しかし最近では何かをしていると思いがけない幸運に出会うことができる、歩かなければ幸運には当たらないという意味で使われているようです。
皆様にとって2018年が良い年でありますように。

Calendar

2018年01月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives