白石福祉園 STAFF BLOG

スイカ割

テーマ:日常の出来事 2017-08-19 Sat 11:50

スイカ割、もといスイカ叩きを行いました。
本物のスイカに見立てたボールを、新聞紙で叩く、叩く!









ストレス発散!となりました。

合同盆踊り、花火大会

テーマ:行事 2017-08-16 Wed 11:43

天気にも恵まれ、風もなかったため静心寮との合同行事を行いました。
まずはやぐらと太鼓を囲んで盆踊り大会を行いました。





そしてそのあとは、夏の風物詩の花火大会を行いました。





どちらも盛大に盛り上がりました。

七夕

テーマ:行事 2017-08-08 Tue 11:30

七夕の飾りつけの様子をご紹介します。









事前に自分で書いた短冊に思いを込めて。
皆さん思い思いに飾っていました。

水遊び

テーマ:日常の出来事 2017-08-02 Wed 11:26

日々、暑い日をお過ごしのことかと思います。
そんな暑い気温を吹き飛ばす企画を実施しましたのでご紹介します。
子供用のプールを使用し、夏祭りにある金魚すくいをモチーフにした遊びをしました。









大きなお玉でボールをすくう方、水鉄砲で遊ぶ方など様々いらっしゃいました。
途中、間違って職員に水鉄砲で当てる方もいましたが…。
結果的に涼むことが出来ましたので良しとしましょうか!!

Calendar

2017年08月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives