白石福祉園 STAFF BLOG

サクランボ狩り

テーマ:イベント報告 2015-06-30 Tue 10:57

本日は、サクランボ狩りを行いました。



といってもまだまだ青いものも多く、まだ取れなさそうな感じでしたが、日の当たる方は熟してきていたので、皆さんで取ることにしました。



第一弾は終わり、第二弾はまだかなとの声も聞こえ、どこまでとれるか楽しみです。

シャボン玉遊び

テーマ:日常の出来事 2015-06-26 Fri 10:52

外に出ても寒くなくなってきたので、外に出てシャボン玉遊びをすることにしました。






最近はどこでもシャボン玉が買えるだけでなく、色々な形を作れるものも売っていて、みなさん思い思いのものを持って楽しんでいました。



園生よりも職員が楽しんでいた一面もありましたが、みなさん童心戻り、懐かしくも楽しい一日になりました。

一泊レクA班

テーマ:行事 2015-06-09 Tue 15:18

今年もやってまいりました一泊レクの季節!
今年も定山渓ミリ・オーネでの楽しいひと時を過ごすため、みなさん楽しみにしておりました。
まずは楽しむための腹ごしらえとして、中央卸市場でお魚定食を食べます。



大きな鮭を食べて、これからの定山渓に向け準備は満タン…、とその前に。



円山動物園にて動物見学をしてきました。
大きな動物や小さな動物を見て、ソフトクリームも食べて。
満喫して、いざ定山渓!



お風呂、夕食バイキング、部屋でのおしゃべりや、風呂上がりのアイス。。
各々、楽しい夜を過ごさせていただきました。



次の日もしっかり朝食を食べて、園に戻りました。
また来年も行きましょうね!

Calendar

2015年06月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives