白石福祉園 STAFF BLOG

福祉園夏祭り〜2019〜

テーマ:行事 2019-06-29 Sat 13:14

今年も少し早い夏祭りを行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。
今回は天候なども考慮し、初の屋内での夏祭りを企画してみました。
まずは夏祭り午前の部として、キリガミスト千陽様に「切り絵ショー」をしていただきました。







キリガミスト千陽様の切り絵で楽しんだ後は、夏祭りメニューと題して、栄養士さんと調理員さんが焼きそばなどを楽しみました。









食事の後は、毎年恒例の大抽選会を行いました。
今年もロイズのチョコレートを景品に用意し、さらに特殊医療さんからの寄贈で参加賞にどら焼きを用意させていただきました!













1位の方にはタスキと帽子を付けてもらい、記念撮影をさせていただきました。
大抽選会で盛り上がった後は、夏祭りのラストを締めくくるクレープの出番です!













1日いっぱいでしたが、夏を感じることのできた1日でした。

株式会社LOL様、キリガミスト千陽様、特殊医療様、当施設の夏祭りにご尽力いただきまして、ありがとうございました。
この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

一泊レク〜1班目〜

テーマ:行事 2019-06-21 Fri 17:53

今年も定山渓ミリオーネに宿泊してきましたのでその様子をご紹介します。
施設からまっすぐホテルへ向かい、買い物や温泉を楽しんだ後は、会食を楽しみました。




途中、カラオケで盛り上がる場面も…!




出発前に記念撮影しました。





ついでに、インスタグラム風にも撮りました!!





途中、羊ヶ丘展望台により、風景と昼食を楽しみました。





来年はもっと遠くへ行きましょうか!

Calendar

2019年06月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives