白石福祉園 STAFF BLOG

一泊旅行 定山渓編

テーマ:行事 2014-09-19 Fri 17:28

2014年度で最後の定山渓への旅行となりました。
今回は、定山渓ビューホテルにて温泉とバイキングディナーを楽しみました。





買物やおしゃべり、温泉などをしっかり堪能し、ホテルの方へ挨拶。
そしてみんなで記念撮影をパシャリ!





ホテルの方、ありがとうございます。
続いては新さっぽろへお食事と観光を行いました。





新札幌にあるびっくりドンキーにてハンバーグやデザートに舌鼓!
普段、レクリエーションでもいかないところでの食事なので、皆さん喜んでいました。
最後はサンピアザ水族館に行って、海の生き物を見て旅行は終了しました。





来年も楽しい旅行を計画していきます!!

パークゴルフ大会

テーマ:行事 2014-09-16 Tue 14:34

今年もパークゴルフ大会が札幌さとらんどでありました。
みなさんの普段の力を発揮…、もとい無理をしないように楽しく参加してきました。





結果は…、三位ということで大会は無事終了しました。





来年も元気で参加しましょう!

敬老会

テーマ:- 2014-09-12 Fri 14:38

9月12日、敬老会が行われました。福祉園では、70歳以上の方を敬老対象者としてお祝いします。
今年は新規敬老者3名を加えた、合計58名の方達のお祝いをしました。







敬老会では、施設長からのお祝いの言葉や記念品贈呈などが行われましたが、
職員側で今年一番力を入れていたのが・・・寸劇です!!!

お題は、ご存じ「暴れん坊将軍!!」
職員が愛馬から将軍まで、全てを演じました。シナリオもオリジナルで、御陰様で大変盛り上がりました。
この日の為にしてきた、馬のかぶりものやカツラの作成、練習の日々・・・皆様の笑顔を見て、
ああ!!やって良かった!!!
と心から思いました。







皆様、ありがとうございました。そして、心より長寿をお祝いさせていただきます。

トウモロコシ収穫

テーマ:日常の出来事 2014-09-09 Tue 17:14

春に植えたトウモロコシの収穫を行いました。





今年は天候不順などもあり、少し発育は悪かったものの、皆の分のトウモロコシは何とかGETすることができました。





来年は何を育てましょう?

Calendar

2014年09月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives