白石福祉園 STAFF BLOG

ドライブ

テーマ:行事 2023-07-20 Thu 18:03

こんにちは。

夏ですね。

先日、ドライブにお出かけしてきました。

目的地は長沼町にあるマオイの丘公園。





皆さん、久しぶりのドライブにワクワクが止まりません。

アイスを食べるには最高のお天気。








笑顔の連鎖が止まりません。






展望台にも上りました。

恥ずかしがり屋さんがいるので後ろ姿です。




とってもいい天気!!


観光っぽく記念撮影もしてみました。




なかなか外出が難しい期間が続いていましたが、
これからは皆さんと一緒に外出をできる機会が増えることを楽しみにしています。


なんせ、こんな笑顔を見せていただけるので。







畑も進んでいます。





ぐんぐん成長中。



水やりも忘れません。





今年もかわいい実をつけ始めました。






次回は夏祭りの様子をお伝えする予定です。

ソフトクリーム

テーマ:行事 2022-09-02 Fri 18:42

9月になりました。

こんにちは!


すっかり秋の空気ですね。
暑いのは嫌ですが、夏が終わるのは寂しい気もします。


ちょっと前の話ですが…
8月にソフトクリームを食べました。






食べながら表情が緩みます。










そして、こちらのはじけるような笑顔!






少し楽しんでいただけたでしょうか♪








最後には、総務課長もソフトクリームに挑戦!!

上手に巻けるでしょうか?




ソフトクリームの新しい形です。


最後は福祉園から見た夕焼けです。








ちょっときれいでした。

かき氷

テーマ:行事 2022-08-01 Mon 15:08

こんにちは!

8月になりました。

先日のかき氷の様子をご紹介します。

1年ぶりに登場した機械。
使い方がわからない職員たちは悪戦苦闘…




なんとか使いこなし、ようやくできました!!




無事に皆さんに召し上がっていただくことができました。





頭がキーーーンとなる方がいて…(あるあるですね)




とても素敵な笑顔も見られて








機械と格闘した甲斐がありました。


なかなか外出ができない中で、
少しでも皆さんが笑顔になれるような機会を増やしていけたらと思っています。




夏祭り

テーマ:行事 2022-06-27 Mon 18:46

こんにちは。

急に暑くなりましたね。
まだ6月なのにこんなに暑くて心配です。。。


先日、福祉園の夏祭りがありました!!





職員が太鼓を叩きながら皆さんのお部屋を回ります。
今年はお菓子のうまい棒にクジをつけました!(^^)!

アフロ頭の施設長…




皆さん何味を選ぶか迷います。









なんだか楽しそうで、見ているこちらまでも笑顔になりますね。






お昼ご飯でお腹がいっぱいになった後は、抽選会です!!

今年の景品は石屋製菓のお菓子です♪







めでたく1位の商品が当たりました!
施設長から手渡されます。




残念だった方たちは、また来年に期待ですね。


今年は利用者様も飾りつけを手伝ってくれました。










福祉園の中が夏らしくなりました。
お手伝いしてくださった皆様、ご協力ありがとうございました!

クリスマス会&年越し

テーマ:行事 2021-12-30 Thu 14:51

年末の行事の様子をご紹介します。
まずはクリスマス会です☆




クリスマスオードブルとシャンメリーで乾杯!
豪華な昼食でした♪
その後はサンタが登場し、各お部屋にプレゼントを配っていました。











次は年越しの様子です☆
蟹足や茶碗蒸しも出て、豪華な昼食が目の前に!!
クリスマス、年越しとボリュームのある食事が続きます♪

















2021年も感染症対策等でレクの実施は少なかった年となりました。
感染症対策を行いながら、違う目線での楽しいレクを提供していければと思った1年でした。

2021年、ブログを見ていただいてありがとうございます。
2022年にまたお会いしましょう☆

Calendar

2024年04月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives