白石福祉園 STAFF BLOG

盆踊り

テーマ:行事 2016-08-15 Mon 10:53

盆踊りを実施しました。
さあ、太鼓をたたいてスタート!





皆さん、時間いっぱいに盆踊りを楽しまれています。





最後は太鼓のまで記念撮影!





早く涼しい季節になってほしいものです。

七夕飾り

テーマ:日常の出来事 2016-08-12 Fri 09:49

七夕飾りを実施しました





1階の方はお手製の笹に短冊をつけ、





2階の方は外にて、短冊をつけました。













最後は食堂に飾りました。









お願い事、叶うといいですね!

友近890の白石福祉園LIVE!

テーマ:イベント報告 2016-08-08 Mon 15:31

トモチカレコードより、全国を回っている友近890(やっくん)さんが慰問にきてくれました。





じゃんけん大会で、プレゼントが当たったり。





書道パフォーマンスがあり、大変に盛り上がりました。





そのお礼として、花束を贈呈させていただきました。





最後は握手して記念撮影!





また来てくれるといいな〜、という声が多かったです。
もしかしたら意外と早く実現する…かも!?

マイプラン旅行〜後編〜

テーマ:行事 2016-08-05 Fri 15:24

8月3日・4日へ函館へマイプラン旅行を実施しました。
8月4日の様子をご紹介します。
まずは、お世話になったホテル、「海洋亭 しおさい館」の前で一枚を取り、2日目スタート!





金森倉庫でお土産を物色し、防波堤にて





野崎商店にて大きく、美味しいソフトクリームに舌鼓!





最後は昆布工場がある、昆布館にてお土産やお茶などを堪能し





長万部に移動して浜ちゃんぽんをいただきました。





走行距離500キロ以上の長旅になりましたが、楽しかったとの声が聴かれました。
来年はどこに行きましょうか。

マイプラン旅行〜前編

テーマ:行事 2016-08-05 Fri 14:38

8月3日・4日へ函館へマイプラン旅行を実施しました。
8月3日の様子をお伝えします。
利用者さんと相談しながら、どこへ行くかを決めて行き先を決めていきました。
まずは、新名所となった「新函館北斗駅」に行きました。





そして新幹線で一枚!




そのあとはラッキーピエロでハンバーガーをほおばり、





五稜郭タワーにのぼり、





函館山にてきれいな景色を眺め、





歴史ある公会堂の外観を堪能し、





立待岬にて休憩。





最後はホテルにて海鮮丼などがある豪勢なバイキング!





色々なスポットがあり、利用者さんも職員も早く寝ていました。
〜函館マイプラン旅行・後編に続く〜

Calendar

2016年08月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives