白石福祉園 STAFF BLOG

札幌市赤十字奉仕団北白石分団様より寄贈

テーマ:日常の出来事 2017-07-17 Mon 15:17

7月13日に札幌市赤十字奉仕団北白石分団様より雑巾を頂きました。





頂いた物は施設で大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

ペタンクゲーム

テーマ:日常の出来事 2017-05-26 Fri 10:15

自由クラブの様子をご紹介します。
今回は南フランス発祥のペタンクを行いました。





ルールは難しかったと思いますが、やるにつれ、皆さん上手くなってきました。
身体を動かして、暑くなる季節に備えましょう。

日向ぼっこ

テーマ:日常の出来事 2017-05-09 Tue 11:56

福祉園で行った日向ぼっこをしていた風景をご紹介します。













天気がいい日は外で日向ぼっこしよう!と介護職員が企画し、行いました。
外の空気、木々の息吹などを感じ、リフレッシュできたようです。
頭のお花もかわいいですね!

こいのぼり作成

テーマ:日常の出来事 2017-04-14 Fri 17:53

5月のこいのぼりを作成しようということで、皆さんで色塗りをしてもらいました。





最期は、食堂前に飾りました!





福祉園にお越しの際は見てみてくださいね!

防犯研修

テーマ:日常の出来事 2017-03-27 Mon 18:35

防犯研修をしたいとの希望が多数あったので、管轄内である白石警察署の生活安全課の方に来ていただきました。





実技も踏まえ、刺又などを使って、不審者に対してどういう心構えで対峙するのかを学びつつ、





道具の使い方や、いかに外部に助けを求めるのか、安全を確保するのかの重要性を感じることが出来ました。





実際の訓練を踏まえ、色々な質問も飛び交い、普段関わることも少ない中で充実した時間を過ごすことができました。
白石警察署の方々、ご教授ありがとうございました。

Calendar

2024年05月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives