白石福祉園 STAFF BLOG

生花クラブ

テーマ:行事 2014-04-23 Wed 09:51

4月から、生花クラブは新しい先生を迎えてのスタートとなりました。



6名の生徒さんは前崎圭子先生と一緒に、素敵な花を活けておりました。
以下は作品となります。



この花は、施設の各所に飾られており、色々な花が季節ごとに変わります。
次はどんな作品ができることでしょうか。

歯科の往診

テーマ:行事 2014-04-17 Thu 12:32

今年度より歯科の往診が白石福祉園に来ていただけるようになりました。
ASていね歯科さんより歯医者さんが来て下さり、普段なかなか外出できない方を対象に治療を行ってくださいました。



これからも色々な事情で歯医者さんに通院できなかった方々も通院できるようになり、職員としてもうれしい限りです。

厚別西友ショッピングレク

テーマ:行事 2014-04-15 Tue 13:02

今年最初のレクリエーションが始まりました。
今回は西友厚別店へショッピングを選ばれた方々の様子を紹介します。



各班に別れて、自分の好きな物や必要な物を買っていました。



最後は和食レストランとんでん森林公園店前さんでお食事。
皆さん思い思いのものを食べていました。

音楽クラブ

テーマ:日常の出来事 2014-04-09 Wed 12:28

福祉園の中で行われているクラブの一つをご紹介します。
今回は音楽クラブを見ていただきます。



口を大きく開けて、言葉を発する練習や言葉遊びなどをしている様子です。
「あいうえお」などの単音や、「にゃにゅにょ」などの少し発音にひねりを加えたものなど。
一回のデイルームで、太陽に当たりながら、気持ちよくクラブ活動をされていました。

Calendar

2014年04月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives