白石福祉園 STAFF BLOG

枝豆の収穫

テーマ:日常の出来事 2014-08-23 Sat 15:19

今日は朝からあいにくの空模様でしたが、施設の畑で作った枝豆を収穫しました。



思っていた以上にたくさん取れたため、時間はかかりましたが皆さん真剣に作業に取り組んでいました。



収穫した枝豆は茹でて午後のおやつとして美味しくいただきました。(^○^)

合同花火大会

テーマ:行事 2014-08-22 Fri 12:21

夏と言えば、花火!
ということで、隣の静心寮さんと一緒に合同花火大会を行いました。
まずは恒例になりました「ナイアガラ」の花火です。
端側で支える職員は若干暑いですが。。
最初と最後で行うと始まったなあという形で拍手が起こるので我慢します(笑)



その後は、手持ち花火、噴射花火、打ち上げ花火を行っていき、少ない時間ですが花火を楽しみました。



また来年もやけど覚悟で「ナイアガラ」をやりたいと思います!!

合同盆踊り

テーマ:行事 2014-08-14 Thu 12:13

暑い日が続く中、お盆がやってまいりました。
今年も静心寮さんと一緒に合同盆踊りを実施しました。
真中にやぐらを立てて、一生懸命に太鼓をたたく方もいれば、



曲と太鼓に合わせて踊る方など各々で楽しまれていました。



今年も無事、事故なく盆踊りが終了しました。

七夕

テーマ:行事 2014-08-12 Tue 12:50

七夕の季節がやってきました。



各々の短冊や、飾りつけを行い素敵な笹が出来上がりました。



夏も真っ盛りだなと、話しながら盛り上がっていました。

一泊旅行 洞爺編

テーマ:行事 2014-08-09 Sat 12:45

一泊旅行で洞爺に行った方のレクをご紹介します。
今回は少数だったので、施設の車でゆったりとした旅行でした。
まずは道中の中山峠で揚げ芋を食べました。



そのあとは、昭和新山へ行きロープウェイなどをのり、山の壮大さを体感しました。



山頂では、少し日頃の運動不足がたたりましたが…。



そのあとはホテルにチェックインし、そのまま夕食のバイキングへ。



次の日は千歳空港にて観光を行いました。



歩くエスカレーターで国際線などを見て、普段見ることが出来ない飛行機などを見ていました。

Calendar

2014年08月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives