白石福祉園 STAFF BLOG

第67回開設記念行事

テーマ:行事 2021-11-18 Thu 13:34

第67回開設記念行事の様子をご紹介します。
今年も昨年同様に、利用者様と一緒にお祝いをさせていただきました。
丸1日かけてお祝いを行った様子をご紹介します。







今年は焼鳥も昼食に出したり、甘味品も手作りで!という、白石福祉園の調理員の熱い思いを受け、美味しい給食を提供することができました。
















アトラクションは午前と午後に分け、午前は「和太鼓&三味線」、午後は「ジャグリング」を楽しんで頂きました。
感染症対策であまり外出などはできませんでしたが、大いに笑って、驚いてもらいました。









昼食は昨年も来ていただいた「海鮮丸」の方に出張で握っていただきました。
厨房内ではお寿司をにぎる海鮮丸の職人さんや提供する準備をしている福祉園の調理員さんが大忙し!
そのかいあってか、とても美味しい昼食となりました。









開設記念のラストを飾ったのは、これまた白石福祉園の調理員のお手製甘味品「プリンアラモード」です。
実は前職が菓子職員(パティシエ)の方が監修したデザートを提供させていただきました。
濃厚なプリンの上に、生クリーム、季節の果物をふんだんに盛り込み、利用者様も大喜び!!

来年も良い開設記念が迎えられるように、また美味しい福祉園の調理員さんの料理が食べられますように☆
利用者様からそのような声も聞かれ、無事に開設記念を終えることができました。

Calendar

2021年11月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives