白石福祉園 STAFF BLOG

園内ゲーム大会

テーマ:行事 2020-02-26 Wed 09:48

2月13日に開催した、園内ゲーム大会の様子をご紹介します。
今回は職員と一緒にゲームで遊ぶ「ゲームコーナー」、ペタンクを使った「ペタンクコーナー」の二つで遊んでもらいました。






















みんなで遊ぶとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
遊んだ後は甘酒を頂き、冬の寒さを吹き飛ばす行事となりました。

節分

テーマ:行事 2020-02-03 Mon 17:17

節分の豆まきを行いましたので、その様子をご紹介します。
今年の干支は「子」で、年男さん・年女さんに豆をまいてもらいました。







厄を払っていただいた後に、大きな赤鬼と小さな青鬼が登場し、力の限りボールを投げて…。
普段のストレスと一緒に厄をぶつけていました。
年々、ボールのスピードが上がってきている気がしますので、少しは手加減してほしいと思う筆者でした。

Calendar

2020年02月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives