白石福祉園 STAFF BLOG

手作りお雛様

テーマ:日常の出来事 2016-02-22 Mon 19:04

3月3日のひな祭りのために、手作りのお雛様を作ろうということで、行いました。
材料は100均一で買った「桜の花びら」、「折り紙」、「手芸で使うボール」などを使用し、のりで作っていきました。





みなさん、のりで一生懸命に貼っていました。
手がのりだらけになっても、40分くらいはみなさん真剣に取り組んでいました。





完成しました!
完成したお雛様は食堂前に飾られていますので、当園に来られた際はぜひ見ていってください。

園内ゲーム大会

テーマ:行事 2016-02-18 Thu 18:58

本日は園内ゲーム大会と称しまして、二つのゲームを設置し楽しんでいただきました。
まずは、色々なゲームを用意して職員と遊ぶ「ゲームコーナー」の様子です。





皆さん、思い思いのゲームで職員と楽しく遊んでいました。
次は新しいゲームは「ペタンク」の様子です。





ペタンクはフランス発祥のボールを的に近づけるゲームです。
皆さん最初はコントロールが難しかったみたいですが、あっという間にうまくなってきていました。
最後は甘酒を飲んで会は終了しました。

節分

テーマ:行事 2016-02-03 Wed 15:32

今年の年男・年女さんによる節分を行いました。





去年から恒例となりました、赤鬼・青鬼も登場し、カラーボールでやっつけるというイベントも無事(?)終了し、皆さんの厄もとれたのではないかと…。





今年一年の健康でいられますように、と改めて気を引き締めるイベントとなりました。
PS.赤鬼さんからですが、カラーボールを投げる際は至近距離から止めてくださいとのことでした(笑)

Calendar

2016年02月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives