白石福祉園 STAFF BLOG

年越し

テーマ:行事 2017-12-30 Sat 19:15

2017年最後の年越しの様子をご紹介します。
栄養士さん、調理員さんが作ってくれた豪勢なディナーで締めくくります!













美味しいものを食べて、皆さん笑顔で年を越すことができそうです。
皆様もどうぞ、良いお年を!

クリスマス会

テーマ:行事 2017-12-25 Mon 17:59

2017年のクリスマス会を実施しましたのでご紹介します!
まずはクリスマス演芸会の様子です。










演芸会の最後は、サンタクロースが登場し、プレゼントを配りました。









最後は栄養士さん、調理員さんが作った豪華ディナーをみんなでいただきました。













会の最初に聖火隊のみなさんがクリスマスムードを盛り上げてくれました!





皆さん、クリスマスを楽しめたようです。
残り数日、体調に気を付けていきたいと思います。

出前

テーマ:行事 2017-12-15 Fri 10:28

出前レクを実施しました。









ピザやニョッキ、お寿司やデザートを注文し、色とりどりの食事が並びました。
それらを食べ、楽しい食事会となりました。

もちつき

テーマ:行事 2017-12-07 Thu 17:04

年末恒例の、もちつきを行いました!





白と赤のお餅をつき、お昼にお汁粉でいただきました。
クリスマス、年末が近づいてきているので、体調には気を付けていきましょう!!

ジャグリング

テーマ:行事 2017-12-05 Tue 08:46

雪がちらほら振ってくる季節となりました。
外に出かけることも少なくなってきたところで、江別にあるパフォーマーの「ケイタ」さんが演芸を披露してくださいました。





輪を使い、ピンを使い、皿を使い、コマを使い、様々なパフォーマンスで利用者さんはビックリの連続でした。
そして自分もやらせてもらうことになり、ちょっとしたマジシャン気分でした(笑)





短い時間でしたが、皆さん釘付けでみてました。





最後は記念撮影でパシャリ!
今度は夏祭りに来てもらえればいいですね!!

Calendar

2017年12月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives