白石福祉園 STAFF BLOG

夏祭り

テーマ:行事 2014-06-30 Mon 17:51

夏の一大行事である夏祭りが行われました。



あいにく当日は天候不順で風も強かったため施設内で行いました。



集会室では風船魔法使いさんによるアトラクションが行われました。
色々な風船で色々な形を作ってくれる魔法使いさんに拍手が止まりません。



最後は各居室なども回ってくださり、楽しい夏祭りとなりました。
また風船で作られた巨大なタコは見事で、プレゼントしてもらえた職員は目を真ん丸にしていました。
来年は晴れるといいですね。

定山渓一泊レク

テーマ:行事 2014-06-27 Fri 17:10

一泊レクの季節がやってまいりました。
今回は定山渓を選んだ方のレクの様子をお伝えします。
大きなバスで定山渓へ一直線!



浴衣に着替えて、会食をしています。
豪勢な食事に舌鼓!
お土産などを買って、素敵な夜を過ごしました。
最後はみんなで記念撮影。



来年もまた来たいという声の中、次に向かうはサッポロさとらんど。
そこで簡単なバター作り体験をしてきました。



なかなか難しく、手も疲れましたが出来上がったバターをクラッカーに塗って食べました。



自分で作るとよりおいしく、楽しい思い出になりました。

遠足レク

テーマ:行事 2014-06-02 Mon 10:45

ゆにガーデンの遠足に行ってきました。
去年は10月に遠足を行い、好評でしたので今年も行くことになりました。


まずはバスにてゆにガーデンへレッツゴー!
着いたら遠足の前の腹ごしらえ。


お弁当は色んなおかずが入っており豪勢でした。
ハーブティもいただき、おしゃれなランチタイム。


そのあとはメインイベントの遠足です。
緑が一杯で、さわやかな気候で、ほのぼのしていました。


最後は疲れた体を癒すソフトクリーム。
イチゴミックスを食べて満足・満足。


来年もまた行ければいいですね。

Calendar

2014年06月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives