白石福祉園 STAFF BLOG

カーリング

テーマ:行事 2016-01-31 Sun 14:30

冬の室内スポーツの定番、カーリングをアレンジして行いました。
ティッシュの箱をカーリングの玉として使用し、テープで作った的にうまく滑らせることができれば良いというゲームです。





最初は皆さんなかなか力強くて、飛んで行ってしまう方もいましたが…。





最後はみなさん上手に力加減をして、高得点をとっていました。
これから寒い季節が続きますが、元気を出していきたいですね。

園内カルタ大会

テーマ:行事 2016-01-14 Thu 16:22

正月らしい遊びを、ということでカルタ大会を行いました。





新聞で作った棒で、カルタを一生懸命、振りかぶって!
札に向かって、大きな音が響いていました。





年末年始で少し休みがちだった体もすっきりと動かし、体のなまりもとれたみたいです。

新年演芸会

テーマ:行事 2016-01-08 Fri 12:21

新年、あけましておめでとうございます。
今年も色々な行事などを発信していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
さて早速ですが、新年演芸会を行いました。
まずは、お正月ということで二人羽織を行い…、





最後はお約束ということで、生クリームたっぷりのケーキが見事に顔に命中しました!(*ケーキは後で職員が頂きました)
そのあとは、皆さんのカラオケを披露していただきました。





最後は園長がスペシャルゲストとして歌ってくださり、会場は盛り上がりました。





今年も長いですが、皆さん楽しんでいただければと思います。

Calendar

2016年01月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives