白石福祉園 STAFF BLOG

施設内研修「オムツの講習」

テーマ:日常の出来事 2018-03-23 Fri 14:24

研修として業者さんよりご紹介いただき、オムツの講習会を行いました。





製品説明や、基本的な知識の確認などができ、業務に生かせそうです。

ひな人形

テーマ:日常の出来事 2018-02-20 Tue 14:13

今年もひな祭りの時期が近づきましたので、お雛様を飾りました。





毎年のことですが、どこに誰で、誰が何を持つなどを悪戦苦闘しながら、利用者様と飾りました。

謹賀新年

テーマ:日常の出来事 2018-01-06 Sat 12:07

新年あけましておめでとうございます。
2018年の干支は「戌」となり、写真の方々が年男・年女となっております。





犬と言えば、「犬も歩けば棒に当たる」ということわざがあります。
意味はもともとはでしゃばると災難な目に合うという意味で使われていました。
しかし最近では何かをしていると思いがけない幸運に出会うことができる、歩かなければ幸運には当たらないという意味で使われているようです。
皆様にとって2018年が良い年でありますように。

スイカ割

テーマ:日常の出来事 2017-08-19 Sat 11:50

スイカ割、もといスイカ叩きを行いました。
本物のスイカに見立てたボールを、新聞紙で叩く、叩く!









ストレス発散!となりました。

水遊び

テーマ:日常の出来事 2017-08-02 Wed 11:26

日々、暑い日をお過ごしのことかと思います。
そんな暑い気温を吹き飛ばす企画を実施しましたのでご紹介します。
子供用のプールを使用し、夏祭りにある金魚すくいをモチーフにした遊びをしました。









大きなお玉でボールをすくう方、水鉄砲で遊ぶ方など様々いらっしゃいました。
途中、間違って職員に水鉄砲で当てる方もいましたが…。
結果的に涼むことが出来ましたので良しとしましょうか!!

Calendar

2024年05月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives