白石福祉園 STAFF BLOG

年越しです

テーマ:- 2014-12-31 Wed 16:55

いよいよ今年も終わりに近づいて参りました。
福祉園でも夕食に年越しを行いました。
まずはカンパーイ



「今年も色々あったね。。。」などと歓談しつつ夕食会



ちなみに、メニューはこちらです。クリスマスと比べて見てくださいね


みなさんも良いお年をお迎え下さい

クリスマス会

テーマ:行事 2014-12-26 Fri 16:39

25日はクリスマスでした。この日は福祉園もクリスマス一色。大人も子供も関係なしに
クリスマスは嬉しいものです。
まずはクリスマス演芸会が始まります。カラオケや職員の芸(?)の後はサンタクロース登場です。何をプレゼントしたら喜んでいただけるか、職員一同考えました。。。
結果、今回はロイズのチョコレートですっっ!喜んでくれるかな?


楽しい時間はあっという間に過ぎ、あたりが暗くなる頃には
聖歌隊の登場です


食堂に流れるムーディーな曲とともに、豪華なクリスマスディナーをいただき、
夜が更けました。
ちなみに、気になるディナーメニューはこちら↓

もちつき

テーマ:行事 2014-12-10 Wed 18:01

今年も残すところ三週間ぐらになり、師走にふさわしくバタバタしている時期ですね。
当園でも年越しの準備のため、餅つきを行いました。
まずは園長と栄養士さんが、餅の粒を細かくしていきます。




順番にみなさんについてもらいます。





その後は、できあがったお餅は昼食にいただきました。


Calendar

2014年12月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives