白石福祉園 STAFF BLOG

第62回開設記念行事

テーマ:イベント報告 2016-11-07 Mon 12:22

11月5日に第62回開設記念行事が行われました。
その様子をご紹介したいと思います。

・寿司コーナー
今年も職人さんが握ったお寿司を提供させていただきました。













・喫茶コーナー
コーヒー、紅茶を提供し、お茶菓子は白い恋人を用意しました。










・軽食コーナー
今年は、焼鳥と飲み物、そしてフランスの家庭料理のポトフを用意しました。





















その他、手芸クラブ、生花クラブの展示があったり、ゲームコーナーもあったりで大盛り上がり。
あいにくの天気でしたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また、ボランティアに参加していただいた方々、ありがとうございました。

新品のタオルを頂きました。

テーマ:イベント報告 2016-11-05 Sat 18:00

札幌赤十字奉仕団北白石分団様より、新品のタオルが贈呈されました。





大事に使わせていただきます、ありがとうございました。

友近890の白石福祉園LIVE!

テーマ:イベント報告 2016-08-08 Mon 15:31

トモチカレコードより、全国を回っている友近890(やっくん)さんが慰問にきてくれました。





じゃんけん大会で、プレゼントが当たったり。





書道パフォーマンスがあり、大変に盛り上がりました。





そのお礼として、花束を贈呈させていただきました。





最後は握手して記念撮影!





また来てくれるといいな〜、という声が多かったです。
もしかしたら意外と早く実現する…かも!?

福祉園夏祭り

テーマ:イベント報告 2016-07-06 Wed 12:10

今年もやってきました夏祭り!
あいにくの雨でしたが、中で出来るだけ盛大に行いました。
学生さんのボランティアに参加していただき、ゲームや抽選会などで盛り上がりました。

学生さんとおもちゃで遊ぶ様子(学生さんとの交流をしました!)




水風船投げの様子(ベニヤ板にスライムボールをぶつける!)




抽選会の様子(なんとロイズのお菓子が当たる!)




ドーナツを食べる様子(ミスタードーナツのドーナツです!)




以上の内容でした。
来年こそは晴れるといいですね。
雨天の中、ボランティアにご協力いただきありがとうございます。
中には小規模になったため、お断りさせていただいたボランティアの方もいましたので、この場をお借りしましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

第36回カラオケ交流会

テーマ:イベント報告 2016-04-22 Fri 12:11

今年もやってきました合同カラオケ交流会を札幌市あけぼの荘にて参加してきました。





普段の通り、素敵な声を披露してきました。





また来年、交流会で会いましょう!

Calendar

2024年05月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives