白石福祉園 STAFF BLOG

新品のタオルをいただきました。

テーマ:イベント報告 2015-07-17 Fri 17:22

札幌赤十字奉仕団北白石分団様より、新品のタオルが贈呈されました。



大事に使わせていただきます、ありがとうございました。

イトーヨーカドー移動売店

テーマ:イベント報告 2015-07-02 Thu 14:18

今日は初めてのイトーヨーカドーさんの移動売店が来る日でした。
会議室を使い、まるでお店屋さんにいるような雰囲気で開催されました。






お菓子だけでなく、日用品や衣類も扱っており、様々なものが置かれていました。






服を選ぶ人、お菓子を選ぶ人、買わないけど見に来たなど、色々な人がおり楽しんでいました。
感想としては良かったという意見が多かったみたいなので、継続していこうと思います。

サクランボ狩り

テーマ:イベント報告 2015-06-30 Tue 10:57

本日は、サクランボ狩りを行いました。



といってもまだまだ青いものも多く、まだ取れなさそうな感じでしたが、日の当たる方は熟してきていたので、皆さんで取ることにしました。



第一弾は終わり、第二弾はまだかなとの声も聞こえ、どこまでとれるか楽しみです。

こいのぼり作成

テーマ:イベント報告 2015-04-10 Fri 15:37

自由クラブの活動をご紹介します。
今年度始めの自由クラブは「こいのぼり作成」です。
魚型のシーツを職員が用意して作成します。





うろこは園生、職員の手にアクリル絵の具でペタペタつけて、ギューッと魚に貼り付けます。





見事なこいのぼりになりました!
そのあとは職員で試行錯誤し、見事に福祉園集会室に浮いております。
お越しの際は、ぜひ見ていってください。

大相撲の星取り

テーマ:イベント報告 2014-10-28 Tue 17:22

施設内のイベントをご紹介したいと思います。
大相撲があるときは、有志をつのり、星取表をつけ点数を競っています。





自分で好きな四股名をつけ、優勝すれば真中の方が持っている通りのトロフィーで、写真がとれます。
今度は誰がなるのかな??

Calendar

2024年05月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives