白石福祉園 STAFF BLOG

ジャガイモ堀り

テーマ:イベント報告 2015-09-16 Wed 11:58

ジャガイモの収穫を行いました。




出来は良く、60キロ近くジャガイモが掘れました。
地面に埋めた作物は全てとり終わり、来年に向けて整備していきたいと思います。

スイカ割

テーマ:イベント報告 2015-09-05 Sat 13:20

夏も終わりに近づいてきましたが。
施設では最後の夏を楽しむため、スイカ割をしました!







夏の風物詩のマーメイド?に見守られながら。。。
スイカは見事に割れました!
その後、割れたスイカはみんなで美味しくいただきました。

盆踊り

テーマ:イベント報告 2015-08-13 Thu 19:15

8月も前半が終わり、お盆になってきました。
そこで、毎年恒例の合同盆踊りを…、と思ったのですが。
雨の予報が出ていたため、安全を期して中で行うこととしました。




集会室の真中で太鼓をたたいたり、




職員も混ざって盆踊りを踊っていました。




最後は、園生のアカペラで「北海盆歌」を歌っていました。




暑い夏ももうすぐ終わりを告げるのでしょうか。
暑さに負けず、頑張っていきましょう!

七夕飾り

テーマ:イベント報告 2015-08-08 Sat 14:28

本日は七夕の飾りつけを行いました。
先日行った紙で作った笹も使って、皆さんに願い事の書いた短冊や飾りをつけてもらいました。







完成です!




そのあとは、外にも笹を用意して、飾ってもらいました。







願い事、叶うといいですね!

自由クラブ 〜水鉄砲・水風船〜

テーマ:イベント報告 2015-07-29 Wed 15:20

暑い日が続いております。
そんな暑い日には、水で遊びましょう!
ということで、水鉄砲・水風船で遊ぶことにしました。




的は福祉園の指導員3人組が相手です。










水遊びを経て、皆さん笑顔で水鉄砲を撃ち、水風船を投げていました。
この元気で、暑い夏を乗り切りましょう!

Calendar

2024年05月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

‹前月

次月›

recent entries

categories

Monthly Archives